結果報告

第32回 全国ひらがな・かきかたコンクール

当法人では、文部科学省の学習指導要領に基づいた書写教育の普及に寄与することを目的とし、年間5つの全国コンクールおよび展覧会を開催致しております。 本コンクールは、私たちの綴る文章の約60%がひらがなであることを顧慮し、最も手書き文字に触れる機会の多い幼児~小学6年生を対象に開催しております。作品締切に集まった応募作品は、中央審査委員の先生方により、厳正かつ公平な審査が行なわれ、各賞が決定いたしました。 審査委員の先生方および特別賞受賞者のコメント・作品掲載、ネット展の更新は2020年8月21日(金)を予定しております。

●入賞者数一覧

■入賞者一覧ダウンロードページはこちらから

●受賞記念品のご案内

受賞作品は、ご出品されたその時の大きな宝物です。
本コンクールでは、毛筆表装、特製アルバム、受賞者名簿、受賞証明書のほか、装い新たに「作品かけ」をご用意し受賞記念品として、すべての方にお申込みいただけるよう準備を整えております。
ご出品いただいた団体様宛に各自配布いただけるよう『個人成績通知』を送付させていただいております。通知の下段が『受賞記念品申込書』となっておりますので、ぜひお申込みください。